SSブログ

携帯が会社によって通信速度が違うのはなぜか

今回はなぜ会社によって通信速度が違うか話していきます

前回格安SIM の会社はほとんどドコモのSIMを売っているとお話ししましたが、では何故繋がりやすさが違うのだろうか(^^♪

今回はそんな疑問を晴らしていきます

まず当たり前ですが、端末のスペックによって通信速度は変わってきます

これは知っている人がほとんどではないでしょうか

実はもう一個あり、それがどれだけ一つの電波でお客さんを管理しているかです

これによって多く詰めてる会社は繋がりにくいとなります


例えるとドコモが道路だとしてお客さんが車だとします

道路に走ってる車が多ければ、それだけスピードは緩やかになり、逆にすいてる道路はすいすい行くわけです

また時間帯でも一緒で朝方はかなり混むのも人が多く入り渋滞みたいになる結果です(^^♪
分かりやすいのが年末年始などは繋がりにくいといった感じですね


また使いすぎれば、切符を切られるように少しの間一気に制限されるのと一緒です


次回はじゃあ、どれくらい一つの電波でお客さんを管理しているのかに簡単に例を挙げて話します


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。